死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

5日ぶりの更新になった理由

5日ぶりの更新になった理由は、書くことがなかったことと、何よりも一日2~3本のzoomのオンラインレッスンを受けていて、時間がなかったことです。

pilates50.hatenablog.jp

この期間、アクセス数を0にしないでくださった皆様には感謝しています!

 

さて、今日もzoomの話題です。

 

iPhoneでzoomのレッスンを受けるには画面が小さ過ぎるという問題がありました。

 

そこで、iPhoneをテレビに繋いで、zoomの画面をテレビで観ることを考えました。

用意するもの

LightningケーブルをHDMIに変換するアダプター

HDMIケーブル

モバイルバッテリー

 

手元にあったモバイルバッテリーはともかく、アダプターとケーブルは購入しました。

アダプター4000円、ケーブル1000円ぐらいです。

 

詳しいやり方はググってみてください(雑なブログだな)。

 

で、iPhoneの画面を映すことには成功しましたよ。

少し画面が荒かったですけど。

 

今後はこういったオンラインレッスンを受ける機会が増えて来るので、部屋にマットを用意したり、何ならタブレットを購入するなどする必要がありそうですね。

 

ここまで書いていて思ったけど、メンタルはどうも前向きになれないようです・・・

 

https://twitter.com/pilates_50/