死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

職業訓練の面接に行って来た

職業訓練の面接に行って来た 職業訓練の面接に行きました。

https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/kyushokusha-kunren/itaku/plan/index.html

 

失業保険が90日しか出ないため、そのリスクヘッジと言いましょうか。

 

私が申し込んだのは6ケ月のコースですが、ちゃんと通えば通っている間は手当が受給できるというもの。

 

とは言え、半年という長期、微々たる収入といのもなあ。

 

手っ取り早いアルバイトでもはじめようかな。

 

もうお金がない。