死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットしようとするものの

今、仕事を決めることが人生で最優先。 ジム通いもキャサリン先生(仮名)(片思い中)のこともリセットしようと思います。 しかしながら、そう簡単に気持ちを切り替えられるはずがありません。 今日もフリーペーパーで仕事を探してみましたが、やはりキャサ…

どこか冷たい

今日も2回キャサリン先生(仮名)(片思い中)のピラティスに行きました。 気になるのは先生のどこかそっけない態度ですね。 次回のスピニングバイクのレッスンはパスします。(予定は空けておいたのですが・・・) だからと言って辞めてしまう程のことでは…

ストレッチのレッスンに

キャサリン先生(仮名)(片思い中)のレッスンを受けに片道1時間かけてC店まで行って来ました。 特に問題はなかったけど一度も会話が出来なかったし一回触ってもらえただけでした。 私が通うT店からもお二人みえていました。 先生も結局C店のレッスンは続け…

私たちはセパレートしていく最中

キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングを受けて来ました。 先日のスピニングバイクで痛めた左半身のストレッチがメインでした。 「来年はどうするの?ピラティスのスタジオとか通うといいと思うよ。」と言われました。 これって自分か…

「うちの会社変わってるんですよ。」「で、どうしますか?」

今日は面接に行って来ました。 なんか筋肉質でTシャツを着た男が出てきました。 「ボク、入って3か月なんですけど社長の次に偉いんです」 求人票の職種欄はセールスアポインター。 ただし、会社の説明は一切なし。 業務についても「自分で開拓してもらいます…

正社員より派遣入社の方がむずかしいのか

ハローワークで紹介状、書類選考、不採用という流れが当たり前でした。 しかし、去年ぐらいから流れが変わって来ていて、書類選考というプロセスを踏まずにいきなり面接という会社が増えて来たような気がします。 ハローワークに募集をかける企業の話しです…

ハローワークの認定日と面接

ハローワークに行きましたよ。 認定日だったのです。 何故か数年前よりも空いているような気がしました。 午後からは先日応募した会社 pilates50.hatenablog.jp から連絡があり数日後面接に行くことに。 ブラック企業に入社しないようにじゅうぶんに気を付け…

スピンバイクのレッスンに行った

キャサリン先生(仮名)(片思い中)の有料レッスンに参加して来ました。 正直、乗り気ではなかったのですが、ピラティスのセッションに参加されている方が誘ってくださったので参加しました。 75分のトレーニングでした。 汗、たくさんかきました。 来月と…

今日も2回ピラティスに行った

特に何も起こらなかったです。 明日、キャサリン先生(仮名)(片思い中)が担当する自転車のレッスンに参加することにしました。 先週出られた方が誘ってくださったので、キャサリン先生(仮名)(片思い中)に自分が参加しても大丈夫かと確認しました。 だ…

フラれなかった

雨降りという天気予報に反して雨は降らなかったですね。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)がレッスンをするC店まで行きたかったのですが、数日前から雨の予報を聞いて止めました。 今日は最寄りのT店で筋トレをして午後からは図書館に行きました。 すべて…

ハローワークへ行って来た

ハローワークへ行った理由は「応募」です。 毎朝、PCでハローワークの求人をチェックします。 応募したい案件が見つかったら、ハローワークへ出向き紹介状をもらって、履歴書と職務経歴書を郵送するのです。(すべての会社が上記のプロセスではない。) 私は…

今日の筋トレメニュー

なぜかアクセスが良いため、また書きます。 スクワット デッドリフト ベントオーバーロウ (ここまではパワーラック) ベンチプレス バックエクステンション ダンベルカール ダンベルフライ バランスボールで上腕三頭筋のトレーニング ディップス レッグプレ…

職業訓練校には行きたくない

これが私の本音。 テキスト代とか受験料とか色々とお金がかかるような仕組みなのです。 受給できるお金もそれ程多いわけではありません。 負のスパイラルに陥ることもわかりきってます。 10月から訓練校に運びになってしまっているので早く次の仕事を見つけ…

職業訓練の説明会に行って来た。

前夜、職業訓練の説明会の説明会に備え書類を揃えていたら、「公共職業訓練等受講届」「公共職業訓練等通所届」という書類が封入されていないことが判明。 これでは交通費も出なければ、一日400円(最大40日)も貰えず、更に認定日にはハローワークに出向か…

美容院に行きました。

先月に引き続き今日も美容院に行きました。 ここのところカットだけです。 でも、来月あたりパーマをかけようかと思っています。 元々の髪型が長めパーマありなのです。 来週あたりには白髪を染めよう。 今朝ジムに行きキャサリン先生(仮名)(片思い中)に…

先生の出した答えは

今日、セッションのレッスンの前にキャサリン先生(仮名)(片思い中)が私の横にやって来て言いました。 「辞めないことにしました。ここに残ることにしました。」と。 素直に受け取れば喜ばしいことなのですが、今年の三月に退職の意向を聞かされて、来年…

3週間ぶりのストレッチのレッスン

移動に片道1時間費やしキャサリン先生(仮名)(片思い中)がいるC店まで行って来ました。 実に3週間ぶり。 先生の担当するストレッチのレッスンに参加。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)は髪を切って可愛くなっていた。 私の体について一番よく知ってい…

まさかの夕食デート?

暗闇サイクリングに行って来ました。 ここに登場するお方とお会いすることができました。 pilates50.hatenablog.jp その後は流れで夕食に行きました・・・ 私がお酒が飲めたらまた違ったのでしょうね。 今日は派遣の仕事の顔合わせに行って来ました。 これが…

暗闇サイクリングのレッスンへ?

暗闇フィットネスへ行きサイクリングをやる予定なのです。 週に一回ジムでお会いする方のお勧めもありまして。 でも、あのお方、今日来てくださるのかなぁ・・・ やっぱり来年どうするかを考えてしまっていますね。

4週連続で会いに行けない

キャサリン先生(仮名)(片思い中)がピラティスを行なっているC店まで私の家から移動時間一時間。 今日は雷がゴロゴロ言っていて豪雨です。 よって、昨日の時点で諦めました。 C店まで行くメリットは何と言ってもスタジオが広くそれでいて19時開始からとや…

ピラティスは続けますが

もしもキャサリン先生(仮名)(片思い中)が今年いっぱいでいなくなってもピラティスや筋トレは続けます。 その場合、今のジムは辞めて、筋トレ用のジムとピラティス(ヨガ)スタジオの両方に入会すると思います。 ピラティスの方は心配していませんが、筋…

本当に片思いをしているのか?

果たして本当にキャサリン先生(仮名)(片思い中)に片思いをしているのか? 日中はそればかりを考えて過ごしました。 どんなに遠くても先生に会いに行くか?何十年先も先生のことが好きか?この先素敵な異性が現れても、それでも先生のことが好きか? 答え…

一流のスポーツウェア

私は一流メーカーのスポーツウェアが好きで愛用しています。 先日、店頭で購入した複数回着用したウェアのお腹の部分の糸がほつれてしまいました。 もうレシートもタグもないのですがどうにかレジを遡って調べてもらい交換という運びになりました。 ところが…

みんな考えることは一緒

日中にジムに行きました。筋トレです。 曜日違いのセッションに参加している方に会いました。 pilates50.hatenablog.jp この方、キャサリン先生(仮名)(片思い中)が辞めることだけ知っていて、辞めるのを止めようとしていることは知りませんでした。 そし…

職業訓練校と先生の去就

以前面接に行った職業訓練校の合否が出ました。 pilates50.hatenablog.jp 結果は合格。今日、郵送で届きました。 午前中にまだ就業したことのない派遣会社から電話があり、まずまずの条件だったので話しを進めてもらいました。 もし派遣の仕事が決まれば、職…

ハローワークインターネットサービスを使う

ハローワークインターネットサービス自体は使い辛いものではありません。https://www.hellowork.go.jp/ ただし、応募したい案件が見つかった場合ハローワークまで出向き「紹介状」なるものを発行してもらい、履歴書と職務経歴書を応募先の会社に送らなければ…

まとめ

今日は本当はキャサリン先生(仮名)(片思い中)がレッスンを受け持つC店へ行く予定だったのですが、雨降りのため地元のT店で筋トレをしました。 このnoteも開始から一ヶ月近く経つので、これまでのことをまとめてみたいと思います。 以下は有料noteにまと…

先生は辞めるのか、辞めないのか

それによって、今後の仕事にまで影響が出ます。 pilates50.hatenablog.jp 早く決着して欲しいものです。

今日の筋トレメニュー

今日は何も書くことがないため、久しぶりに筋トレメニューを書きます。 バーベルスクワット デッドリフト ベントオーバーロー ベンチプレス ダンベルフライ レッグプレスカーフレーズ ダンベルカール ディップス たぶん、こんなものだっと思います・・・ 明…

いつもより多く触ってもらえました

今日もキャサリン先生(仮名)(片思い中)のセッションでした。 pilates50.hatenablog.jp 上達するのに比例してみて(触って)もらえる機会が減っていたので少しがっかり。 でも今日は気を使ってくれたのか沢山触ってくれました。 こんな浮ついた勘定のま私…