死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メールが届いたけど

昨日の日記 pilates50.hatenablog.jp で待っていたというショートメールが今朝の早朝5時頃届いていました。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)の進退については一ヶ月程保留にしたとのことです。 新たに作るジムの代表と意見の相違があったからとのこと。…

ショートメールが届かない

待っているショートメールが届きません。 ここで登場する女性が、今日キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングだから、来年以降の進退を聞いておいて私にショートメールをくれることになっているのです。 pilates50.hatenablog.jp お昼…

先生への想い

私がキャサリン先生(仮名)(片思い中)から「たぶん年内で辞める」と聞いたのは今年の3月。 最初はショックだったけど、本人のキャリアにとってもその方がよいだろうと思ったし、何よりも私の現在の生活スタイルを変えられるのには良い機会だと思いました…

ピラティス専用スタジオに行った

私の通っているスポーツジムで顔見知りの方から頂いたピラティススタジオの体験チケットを利用してピラティススタジオに行って来ました。2回も予約変更してごめんなさい。 今日、キャサリン先生(仮名)(片思い中)のところへ通おうと思っていたのだけど、…

初回認定日にハローワークに行った

初回認定日なのでハローワークに行きました。 認定に行く前に職業相談をする仕組みでした。待たされたけど職業訓練はほんの一分程度で終わりました。 認定自体は30分ぐらい待ったかな。 そして帰り道で前職で同僚だった人に二ヶ月ぶりにまさかのバッタリ!彼…

アルバイトの面接に行った

50歳を過ぎてアルバイトとは情けなくもあるもそのようにしてみました。 良くない点 ・テレアポだが一日のコール数が130件を超える。 ・最初の2ケ月は時給が安く交通費が出ない ・アルバイトなのにスーツ着用。 良かった点 ・アルバイトなので、時間に融通が…

ストレッチのレッスンを受けて来た

遠く離れたC店までキャサリン先生(仮名)(片思い中)のストレッチのレッスンを受けに行った。 相変わらず、凄い人でした。 早めに着いたら、ちょっとお話しが出来たのでよかった。

パーソナルトレーニングを受けて来た

キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングを受けて来ました。 ちょっと体が触れ合うことが多くてドキドキしますね。 あと、トレーニングが全て終わった後のストレッチ。 開脚して前屈すると、自分の体を預けて来たりして・・・

職業訓練の面接に行って来た

職業訓練の面接に行って来た 職業訓練の面接に行きました。 https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/kyushokusha-kunren/itaku/plan/index.html 失業保険が90日しか出ないため、そのリスクヘッジと言いましょうか。 私が申し込んだのは6ケ月のコースですが、ち…

ピラティスのセッション

今日はいつものジムでピラティスのセッションを受けました。 セッションというのは有料で少人数制。 もちろん意識の高いお客さんが来るし、難易度もそれなりに高く、終わった後の疲労感も強い。 今年いっぱいで辞めるキャサリン先生(仮名)(片思い中)のレ…

私と先生

私が前述のキャサリン先生(仮名)(片思い中)と知り合ってもう2年と3ケ月ぐらいになります。 毎週、ピラティスのレッスンを受けていました。 その3ケ月後ぐらいからほぼ隔週でパーソナルトレーニングをお願いするようになりました。 (予約がなかなか取れ…

ファンクショナルトレーニング

地元のジムでファンクショナルトレーニングのレッスンを受けに行きました。 先生はもちろんキャサリン先生(仮名)(片思い中)。 それにしても凄い人で早くから並び、たぶん、ほぼ定員いっぱいだったのではないだろうか。 先生に体をたくさん触ってもらえて…

今日の筋トレメニュー

昨日はピラティスだったため、今日は筋トレのためにジムに行きました。 今日のメニューです。 パワーラック スクワット デッドリフト ベントオーバーロウ スミスマシン インクラインベンチプレス バックエクステンション ダンベルカール ダンベルフライ バラ…

ピラティスに行って来た

昨日は電車に乗って自分の本拠地から離れたC店までピラティスのレッスンを受けに行きました。 お盆休みということもあり、私の本拠点T店で一緒にレッスンを受けているご夫婦もお嬢様を連れて参加されていました。 先生はもちろんキャサリン先生(仮名)(片…

今日の筋トレメニュー

東京は人があまりいないとのネットの情報を真に受けて午前中にジムにイン。 ところが午前中はお年寄りたちで混雑していました。 まあ、フリーウェイトエリアはそれ程混んでなかったですが・・・ 今日のメニューです。 パワーラック スクワット デッドリフト …

会って来た

昨日この記事に書いたように pilates50.hatenablog.jp ジムの他の店舗に行って、ジョセフィーヌさん(仮名)のヨガのレッスンを受けて来ました。 帰りがけにちょっと話ができたので行って良かった! 皆の人生は上手く行ってるんだなぁ。

美容室に行った

カットをしてもらった。 綺麗な美容師さんに恋心はあったものの、お子さんがいると聞いて諦めたのはもうだいぶ前のこと。 いつもは一ヶ月おきにパーマをかけているが、ここのところ2ケ月続けてカットのみ。 髪の色は明るく染めるつもりで一番明るい色の白髪…

今日はジムには行かない

理由はクールダウンと、午後から美容室の予約(カット)があるから。 でも、本当の理由は明日、同じジムのちょっと離れた店舗に行こうと思っているから。 5月まで受付をやっていた女性が6月から転勤になっていて、その彼女のレッスンを受けに電車に乗って行…

今日の筋トレメニュー

ジムが夏休みだったこともあって、ガッツリ。 // パワーラックが空いてなかったため、 ベンチで「ダンベルフライ」を3セットずつ。 パワーラックが空いたため、「スクワット」、「デッドリフト」、「ベントオーバーロー」を3セットずつ。 スミスマシンで「イ…

はじめに

当ブログでは、個人を特定することができないように、場所、時間、登場人物をずらして書いています。 つまり、昨日のことをあたかも今日あったことのように書いています。 特に悪意はありませんので、悪しからずご了承願います。