死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジムを退会します

3年通ったスポーツジムを今月いっぱいを以て退会することにしました。 休会ではなく退会を選んだのは休会中も毎月手数料を取られるからです。 本部宛てにメールで問い合わせたところ、今回に限っては今月での退会が認められました。 でも退会すること自体は…

昨日の筋トレメニュー

ブログのネタが無くなるとよく筋トレメニューを書いてましたね。 昨日のメニューは ポールを踏む(ストレッチ) スクワット(パワーラック)デッドリフト(パワーラック)ベントオーバーロウ(パワーラック)チェストフライ(ベンチ)シットアップベンチヒッ…

本気で考えるスポーツジムを退会(休会)する

新型コロナウィルスの影響です。 私の通うジムは営業こそしています。 しかし、1.スタジオレッスンが30分で終わるようになった2.90分前に予約をしなければならない3.ジムエリアの消毒が面倒になってきた4.通っていたピラティスの有料レッスンが中止になり再…

2kg太った話し

家のタニタの体組成計で測っても年末ぐらいから体重の増加傾向にありました。 でもちょっとここのところオーバーウェイト気味だったので、キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングでin bodyで測ってもらいました。 その結果、体重が2kg…

ハローワークに行って来た

ハローワークに行きました。 ネットで仕事を探し、気に入った仕事があったら、 ハローワークまで出向いて行き、紹介状をもらって応募という流れです。 でもこのプロセスには大変な無駄があります。 それは即応募できずに、一度ハローワークへ出向いて行き、…

応募の進捗

昨日、アルバイトの応募をしたと書きました。 2社履歴書をメールで送ったうちに一社から今朝返信が来ました。 「選考を進めさせていただきますので暫しお時間を頂戴致します。取り急ぎ拝受のご連絡まで」とありました。 さて先週2次面接まで行ったこちら か…

アルバイト3つと派遣の仕事2つに応募した

今日はアルバイト3つと派遣の仕事2つに応募しました。 派遣の方はエントリーしてもスルーされて当たり前で、今日の2件に至っても同様にスルーされています。 さて、アルバイトですが、3つとも皆さんの町にも置いてあるであろうフリーペーパーを見て、その後W…

ピラティスに行った(但し30分)

3週間ぶり(中2週)にピラティスをやって来ました。 しかし、スポーツジムのピラティスなので30分(通常は50分)。 時短なのは新型コロナウィルスの影響です。 今月はもう仕方がないのですが、もし来月もこんな様子なら休会しようかと考えています。 早く正…

アルバイトの2次面接に行った

↓ここで行ったアルバイトの面接。 2次面接に行って来ました。 担当したのは社長でした。 この社長、私と同じ高校を卒業しているようで、今では学区内で一番成績の悪い高校になっていまった(当時からずっとそう)ので、社長にしては低学歴なことが伺い知れま…

バッタリ会えました! - 『引き寄せの法則』って本当にあったのか!?

過去に一度だけこのブログに登場した女性がいます。 名前をジョセフィーヌさん(仮名)としましょう。 私の通うスポーツジムのT店でレセプションを担当されていました。が、去年I店に移転になってしまいました。 上記、日記ではジェセフィーヌさん(仮名)に…

アルバイトの面接に行った

アルバイトの面接に行って来ました。 その年でアルバイトですかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、 今は死ぬのか生きるか、はたまた生活保護かという状況なので雇用形態にまで拘ってはいられません。 私は勤務地とか勤務時間には拘りがありますが…

パーソナルトレーニング

キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングへ行って来ました。 失業中だあることは伝えてません。 日中丸くなっていることが多いため体重が少し増えたことや体が丸まってしまっていることは伝えました。 スミスマシンを使い股関節のトレー…

派遣会社に登録に行った話し

派遣会社に登録に行きました。 新型コロナウィルスの影響か、単に従業員が少ないのか、小部屋で一人のスタッフが対応されただけでした。 登録が終わり案件の詳細な説明になると、何と内線電話で話しを聞かされました。 選考に先立ち、2,3の確認したいことを…

再開したジムへ行って凹む

ジムへ行きました。 いつもよりは人が少なかったけど、いつも居る顔ぶれは来ていました。 消毒をしてトレーニング、トレーニング後はまた消毒の繰り返しで楽しくなかったです。 スタジオレッスンはクローズのままです。 再開したものの、今後またクローズに…

ノータイトル

ジムは再開するようです。 スタジオレッスンはまだ再開できずにマシンエリアのみ。 スタジオも間もなく再開されるようですが、まあすべて自己責任ですね。 ただ閑散とした町を見ていても何か変わってしまったようです。 東日本大震災のあとに似ています。 こ…

終わりのはじまり

プロ野球の開幕が延期になると聞いた。 テレビで相撲の無観客試合を見た。 通っているジムは休館になったまま。再開の予定はあるけど、実際には見通しが立っていない。 仕事の当てはない。 これらはすべて終わりの始まりのような気がしてならない。 不謹慎か…

みんなが読んでる本

私が一緒にレッスンを受けている方々もみんな持っている本をご紹介いたします。 「ピラーティスアナトミィ」というものです。ピラティスではなく、ピラーティスなのが気になりますが(笑) 内容紹介ピラーティスの創始者、ジョーゼフ・ピラーティス氏の著書…

公園とtwitter

公園に行きました。 その途中、図書館を通ったのですが、新型コロナウィルスの影響で返却と予約済みの本の貸し出し以外の業務は行なっていませんでした。 そんな閉鎖感を払しょくしたく公園まで行ったのですが、中学生、高校生、老人ぐらいは見かけました(…

新型コロナウィルスのせいで

通っているジムはしばらく休館になった。 恐らく当初の告知よりも長く休むことになりそう。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)に最後に会ったのはほんの4-5日前だけど、 もう2週間も会っていないように感じる。 そんな寂しさのなか、私は仕事も決まらず、…

生活保護?

ハローワークに電話したら、まだ失業保険の「残り」を受給できるかも知れないので一刻も早く来るようにと言われました。 ハローワークに行ったら、「全部終わってます」と言われあえなく退散。 フロアを変えて融資について聞きたいと言ったら、「くらしの相…

相変わらずピラティス2回

私は相変わらずある曜日には一日2回ピラティスへ行っています。 先生も相変わらずキャサリン先生(仮名)(片思い中)です。 新型コロナウィルスの影響でいつジムがクローズになるかわかりませんね。 相変わらずキャサリン先生(仮名)(片思い中)には片思…