死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの会社は若い人が多いけど大丈夫ですか?

昨日、派遣の顔合わせに行った件 pilates50.hatenablog.jp ですが不採用でした。 「年内は月に2回程30分早く帰らせて欲しい」と言ったことがマイナスだったのか、それとも単に年齢が高いからなのか? 昨日、面接担当者(女性)に「うちの会社はご覧になった…

職場見学という名の派遣の仕事の面接に行ってきた

今日は職場見学に行ってきました。 会社もやっている内容もイマイチでした。 ただ、今の私の身の丈に合っているのはこんな仕事しかないのでしょうね。 まだ採用になったわけじゃありませんけど。 昨日休館日で、今日休んだため、2日連続でジム通いは休みまし…

ピラティスへ行って来た

地元のジムでピラティスのレッスンへ行って来ました。 いつものキャサリン先生(仮名)(片思い中)ではなく他の先生のレッスンでした。 この先生、他のピラティススタジオも受け持っている方だった。 この先生のピラティス、ごくノーマルと言えましょうか。…

終わりの始まり

今日はジム通いは休みました。 家の用事をちょっとしました。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)は明日代行のため、明日もジムに行く予定はありません。 いま、ピラティス「中級」のスタジオを探しています。

言い出せなくて

キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングでした。 いつもと変わらないキャサリン先生(仮名)(片思い中)に辞めるという意思は言い出せませんでした。 それとなく、ピラティスのスタジオについて尋ねてみたりはしましたが・・・ それば…

エントリー中の派遣の仕事

今日、エントリーしていた派遣の仕事の返答が来ました。 一社は「話を進めることができませんでした。」 もう一社は「明日顔合わせに来て欲しい。」でした。 明日はスケジュールが合わないのでリスケにしてもらいました。 でも、条件があまりよくないし、顔…

あきらめました。

それぞれの派遣会社からの2社、仕事の紹介が来ています。 どちらもまだ紹介のレベルで顔合わせなどには進んでいませんが。 なんかこう職業訓練校が今月から始まってそれまでには上手くいかなかったことが、どうなるかはわかりませんが動き始めた感覚がありま…

美容室に行った

今日は美容室に行きました。 本当は土曜日に予約をしていたのですが台風によるリスケ。 6月にかけて以来、4ヶ月ぶりにパーマをかけました。 寒いと鬱になりそうです・・・

年内で辞める・・・

たぶん、今のジムを年内で辞めます。 キャサリン先生(仮名)(片思い中)に胸さえときめかなくなりました。 少人数制のセッションでもあまり触ってもらえなくなりました。 全然、話しかけてくれなくなりました。 悪意のようなものは微塵も感じませんが、他…

行かなかった3つの理由

今日はジムに行きませんでした。 理由は以下の3つです。 1.昨日の筋トレがじゅうぶんで、本日に疲れが残っている。 2.外は雨降り 3.キャサリン先生(仮名)(片思い中)が他のお客さんの対応しているのを見るのが嫌だ。 一番大きい理由は3番かな。 だから、…

木曜日はモリモリ

大体木曜日のジムは空いているのですが、今日は普段よりも空いていたと思います。 外へ出たら雨でした。 台風の被害が無ければいいですね。

平凡

職業訓練校で授業を受け、ジムへ行ってトレーニング。 かなり平凡な毎日です。 肉体だけが疲労していく、そんな感じです。

月曜日はモリモリ

今日はジムへ行き筋トレ(ウェイトトレーニング)をしました。 月曜日は週のスタートなので頑張る方が多いのでしょうか? いつも以上に人がいて、それなりのトレーニングをしていたように思いました。

ピラティス2回

今日も2回程ピラティスへ行きました。 特に有料のセッションですが、キャサリン先生(仮名)(片思い中)はあまり触ってくれなくなりました。 特に何事も無い一日だったため、これにて失礼いたします。

今日は休みました

今日、私はジム通いを休みました。 環境が変わり疲れています。 来週も休み。 再来週はキャサリン先生(仮名)(片思い中)がお休み。 よって、C店まで行くのは月末になります。 ただ最寄りのT店は明日のレッスンには参ります。 今日は病院に行き、ドラッグ…

感情の変化

今日もキャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングを受けて来ました。 私の先生への感情が変化していることに気が付きました。 3週続けてパーソナルトレーニングだったからなのか、私の環境が変わったせいなのか。 フリーウェイトはビッグ…

キャッシュレス決済

10月から消費増税になったことに伴い、昨日、今日とキャッシュレス決済をしてみました。 コンビニで買い物をするときに、PayPayなどのコード決済ではなく、クレジットカードで支払うのです。 そうすると、ちゃんと2%のポイントがキャッシュバックされ事実上…

職業訓練初日

このブログを職業訓練ブログにする気はないのでご安心?ください。 昨日が入校式だったため、今日は授業開始初日です。 2日間みっちり就職活動についてカリキュラムが組まれていました。 受講手当が500円 x 最大40日なので今日の昼食代はお弁当とお茶を買っ…

職業訓練校の入校式に行った

今日は職業訓練校の入校式に行きました。 午前中で終わったのですが、その後ハローワークに手続きに出向かなければなりません。 結局14時半頃までかかりました。 私の通う学校はロッカーをレンタルするのに月1000円かかるそうです。 テキスト類はもちろんで…