死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

ハローワークインターネットサービスを使う

ハローワークインターネットサービス自体は使い辛いものではありません。
https://www.hellowork.go.jp/

 

ただし、応募したい案件が見つかった場合ハローワークまで出向き「紹介状」なるものを発行してもらい、履歴書と職務経歴書を応募先の会社に送らなければなりません。
(すべての会社が書類選考をおこなっているわけではありません)

 

これが交通費がかかるうえ、かなりの面倒です。


履歴書を送付するためにお金がかかるなんて。

 

時代遅れのやり方ですね、これは。