死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

2kg太った話し

家のタニタの体組成計で測っても年末ぐらいから体重の増加傾向にありました。

 

でもちょっとここのところオーバーウェイト気味だったので、
キャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングでin bodyで測ってもらいました。

 

その結果、体重が2kg増えていて、その2kgまるまる体脂肪だったのです。

今月から好物のエクレアを抜き、ご飯もお茶碗一杯にしたというのに。

 

週に2回行なっていたピラティスが新型コロナウィルスの影響でジムの閉館などで出来なくなったことも大きいです。

それに失業して通勤が無くなった。

 

対策としてカーディオの上を20分程早歩きするように言われました。

 

in bodyの体脂肪率はいつも厳しめに出る(家のタニタだと15%)のですが、
今回測った結果20%程ありました。

困ったものです・・・

 

ご参考までに家の体組成計です。
タニタ 体組成計 部位別 日本製 RD-800-BK 筋肉の質が分かる 医療分野の技術搭載/スマホでデータ管理 インナースキャンデュアル

TEASER (@pilates_50) | Twitter