死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

本気で考えるスポーツジムを退会(休会)する

新型コロナウィルスの影響です。

私の通うジムは営業こそしています。

 

しかし、
1.スタジオレッスンが30分で終わるようになった
2.90分前に予約をしなければならない
3.ジムエリアの消毒が面倒になってきた
4.通っていたピラティスの有料レッスンが中止になり再開の目処が経っていない
5.ウィルスをもらうのは嫌だ
6.ピラティスをやらなかった(筋トレ、カーディオはやっていた)ため太った
などの理由のため

休会(退会)を検討しています。

 

復帰するタイミングとしては上記4のレッスンが再開してからというところでしょうか?
こちらのレッスンはレッスン料を支払うため、会員じゃなくても1回1000円払えば入館できます。

 

月に2回程通っているキャサリン先生(仮名)(片思い中)のパーソナルトレーニングも同じ仕組みです。

今回はパーソナルトレーニングだけ残して休会(退会)しようかと考えています。

 

そしてピラティスのスタジオに通い、痩せるまでピラティスをやりまくりたいのです。

 

私の見通しでは復帰できる状況になるのは7月からじゃないかと考えています。

 

でも、世にたくさんあるヨガスタジオやピラティスのスタジオも同じようなリスクはありますよね。

 

レーニングが順調だっただけに、今回のコロナウィルスの影響はとんでもないことになったという感想です。

 

スポーツジム自体、今と同じ形態で営業していけるのかどうか知る由もありません・・・

 

https://twitter.com/pilates_50/