死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

ハローワークに行って来た

ハローワークに行きました。

 

ネットで仕事を探し、気に入った仕事があったら、

ハローワークまで出向いて行き、紹介状をもらって応募という流れです。

 

でもこのプロセスには大変な無駄があります。

 

それは即応募できずに、一度ハローワークへ出向いて行き、紹介状を貰わなければ応募ができない点です。

 

時間も交通費もかかります。

 

ハローワークの職員を減らしたくないから、こんなやり方しているのかなどと勘ぐってしまいます。

 

ともあれ、紹介状を貰って来て、その紹介状をスキャンして、履歴書と職務経歴書と共にメールで送りました。

 

レスポンスがあって

「3営業日間程度お時間をいただいております。

(中略)

1点質問です。

○○様の得意とされることは何でしょうか。

(後略)」

 

メールに返事を書いて送信しておきました。

 

昨日までのブログに書いていたアルバイトの応募の件ですが、今日現在進展がありませんでした・・・

 

TEASER (@pilates_50) | Twitter