死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

昨日の筋トレメニュー

ブログのネタが無くなるとよく筋トレメニューを書いてましたね。

 

昨日のメニューは

ポールを踏む(ストレッチ)

スクワット(パワーラック)
デッドリフト(パワーラック)
ベントオーバーロウ(パワーラック)
チェストフライ(ベンチ)
シットアップベンチ
ヒップアダクション(マシン)
ヒップアブダクション(マシン)
スタンディングカーフレイズ
早歩き(カーディオ)(20分)

サンテプラス フレックスクッション(ストレッチ)
大腿四頭筋のストレッチ

ショルダープレス(マシン)と片足スクワット、腕のトレーニングはサボっちゃったかな。

 

今の時期にお勧めのトレーニングは「カーフレイズ」です。
カーフレイズとはふくらはぎの筋トレです。
私は壁につかまってやりますが、ジム通いをしている人はレッグプレスを使ってもよいでしょう。
そもそもカーフレイズ専用のマシンを置いてあるジムもあります。
あっ、お勧めする理由は免疫力をアップさせるからです。

 

サンテプラス フレックスクッション