死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

先生の出した答えは

今日、セッションのレッスンの前にキャサリン先生(仮名)(片思い中)が私の横にやって来て言いました。

 

「辞めないことにしました。ここに残ることにしました。」と。

 

素直に受け取れば喜ばしいことなのですが、今年の三月に退職の意向を聞かされて、来年以降どうするか悩んで来た身としては簡単に喜んではいられません。

 

次の筋トレ用のジム、ピラティス(ヨガ)のスタジオについて色々とリサーチしていたし気持ちも今のジムから離れつつあったからです。

 

果たして今度は私が辞めるのか残るのか今の自分の気持ちを書き出してみました。

 

辞めたい理由
・高齢者が多い
・料金が高い
・先生のパーソナルトレーニングの最終の枠が18時半開始なのでそれまでに帰れる仕事を見つけなければならない
・レッスン前には早くからスタジオの前に並ばなければならない
・人間関係というものが存在し面倒くさい
パーソナルトレーニングの予約を取るのに二か月前の朝に並ばなければならない

 

留まる理由
・先生のレッスンが今までどおり受けられる
・筋トレ用のジム選びが今ひとつ上手く行っていなかった
・複数のジム、スタジオを利用するよりも料金が安い(同等)

 

と辞めたい理由の数の方が多いのです。

 

しばらくは悩むことにします。