死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

「うちの会社変わってるんですよ。」「で、どうしますか?」

今日は面接に行って来ました。

 

なんか筋肉質でTシャツを着た男が出てきました。

 

「ボク、入って3か月なんですけど社長の次に偉いんです」

 

求人票の職種欄はセールスアポインター

ただし、会社の説明は一切なし。

業務についても「自分で開拓してもらいます。」だけ。

 

「ボク、6年間働いてなかったんですよ。足を怪我して起業して。
ヘッドハンターが来て。
一つだけ条件を出したんです。僕の筋トレに口を出さないって。」

 

開いた口が塞がらず、断りムードを漂わせると、
「だったらアルバイトという働き方もあります。
10-16時(1時間休憩有り)で時給1300円。
うちの会社は変わってるんですよ。で、どうしますか?」

 

「お断りします。」

 

ハローワーク案件にはこういう会社が多いんです。
全てではないですが自分の経歴で面接まで行ける会社だと。

 

去年入社した会社は残業無しという話だったのですが、
いざ入社してみたら、タイムカード無し、皆早出させられてました。
私は2日で辞めましたけど。

 

こんな感じで10月からは職業訓練校に通うということがほぼ確定してしまいました。


なんだかなあ。

 

昨日はキャサリン先生(仮名)(片思い中)のピラティスにC店まで1時間かけて行きました。


レッスン前にみんなに向かって話すのですが、「8月から水泳をしています。」と言ってました。


水泳はやらないとあれ程言ってたのに私には言ってもくれなかった。


軽く裏切られたような気がしました。