死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

アルバイトの面接に行った

アルバイトの面接に行って来ました。

 

その年でアルバイトですかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今は死ぬのか生きるか、はたまた生活保護かという状況なので雇用形態にまで拘ってはいられません。

 

私は勤務地とか勤務時間には拘りがありますが・・・

 

ただ、先月までの派遣の仕事と比べたら時給が数百円少なくなります。

社会保険契約社員にならなければ加入できないとのことでした。

取り敢えず、今の食いっぷちが必要な人用の雇用形態ですね。

 

面接中も「もしかしたら社長の2次面接に来て頂くかもしれない」と言われていたのですが、先程連絡が来て、やはり「他の者が面接させて頂く」とのことでした。

 

手っ取り早く仕事を決めたいからアルバイトで妥協したのですが・・・

 

というわけで、数日後2次面接に行って参ります。

 

f:id:pilates50:20200317120739j:plain

桜、咲きました