死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

アルバイトの2次面接に行った

↓ここで行ったアルバイトの面接。


2次面接に行って来ました。

担当したのは社長でした。

 

この社長、私と同じ高校を卒業しているようで、
今では学区内で一番成績の悪い高校になっていまった(当時からずっとそう)ので、
社長にしては低学歴なことが伺い知れました。

 

これだけでも今回は採用を辞退するに足る理由になるのですが、
この社長、
「なんで今まで結婚しなかったの?」
「スポーツジムに行ってるのなら髪を短くした方がいい。未婚の理由もそこにあると思うよ。」
と発言。

 

私のことは常に「きみ」と呼びました。

 

文章で伝えるといかにも強めに伝わってしまうのですが、話しぶりなどは穏やかな方でした。

 

セクハラ、パワハラ含みの社長のためやっぱり辞退したいです。

 

でもこの状況で辞退って贅沢なのかなぁ・・・?
誰か教えてください!

この面接の結果が出るのは来週なのですが。

 

f:id:pilates50:20200320152024j:plain

桜 咲きつつある

TEASER (@pilates_50) | Twitter