死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

アルバイト3つと派遣の仕事2つに応募した

今日はアルバイト3つと派遣の仕事2つに応募しました。

 

派遣の方はエントリーしてもスルーされて当たり前で、今日の2件に至っても同様にスルーされています。

 

さて、アルバイトですが、3つとも皆さんの町にも置いてあるであろうフリーペーパーを見て、その後WEBから応募します。

この応募フォームは氏名と年齢ぐらいしか入力箇所がありません。

ですからシフトに関する希望とか、過去の職務についてアピールすることもできません。

 

応募した3つのうちの一つはすぐに電話がかかって来て担当者と話しをしました。

話しを聞いた上で無理そうだったのでお断りしました。

残り2つについてはメールで履歴書を送って欲しいという内容のメールが来ましたので、早速送りました。

私の経験上、履歴書送れはほぼ断り文句に等しいです。

 

ところで、先日2次面接まで行ったこちらの

アルバイトはまだ連絡を頂いていません。

断る気満々なのですが。

 

いや今日履歴書を送った2社ともダメならお世話になるかも知れません。

 

https://twitter.com/pilates_50/