死ぬのか生きるか - ピラティスの片思い

50代(前半)独身男。派遣雇い止めにより失業中、金無し、片思いもする。趣味はピラティス、筋トレ、ジム通い。職探しをしながら婚活もする。死ぬのか、それともまだ生きるつもりなのか?もうすぐ生活保護なのか・・・? - ピラティスの片思い

大手スーパーの筆記試験に行った

大手スーパーの契約社員(事務職)の筆記試験に行きました。

 

経緯は転職サイトに注目の求人だかなんだかで引っ掛かったみたいなので、深く考えずにポチりました。

 

レジュメを見て落としてくれていればよかったのですが、すぐに電話がかかって来て筆記試験に来て欲しいと言われました(やっぱり、これ、絶対レジュメ見てないね!)。

 

やれやれ、履歴書を持参して筆記試験に参加して来ました。

筆記試験だということで、ドレスダウンしたオフィスカジュアルで行ってしまったのですが、5分程度の面接もありました。

 

筆記に合格したした場合のみ面接へと進み、採用になると5月から就業となるとのこと。

 

もうどっちでもいい。

 

ところで以前から応募していたこちら

は、2日続けて連絡はあったもののタイミングが悪く話しができておらず。

留守電の内容も「またこちらから電話します」というものだったので放置。

今日現在、連絡つかずの状態。

本当に行きたければ、こちらから折り返したりしたけれど、同時進行で他にも応募していたので、こちらとしても時間が稼ぎたかったわけです。

 

その同時進行中のこちら

の案件ですが、応募からもう10日も経つのに、音沙汰なし。

 

どちらも履歴書送り返すぐらいできないのかよ(笑)

 

というわけで、両社ともにもう興味なし。

 

こうして、また私の就活はマイナスからのスタートとなりました!